2022-23年度 会長挨拶 吉田正子

ロータリーは例会出席が基本であると、入会当初から諸先輩方に教えを頂き今日に至っております。「欠席の前後2週間以内にメークアップする」から、「同じ年度に欠席をメークアップする」に変わり、本年4月に行われた規定審議会において、ガバナーに対するクラブの出席報告義務が廃止されるここととなりましたが(決議22-85)、当クラブは今まで同様に出席を大切に考えることに変わりはありません。それが親睦へと繋がっていくのだと思います。小倉ガバナーも今まで通り地区への出席報告お願いすると発信されております。

さて毎例会の会長挨拶ですが、例会の中の貴重な時間ととらえ、会員が興味を持つような、また今知っておかなければならないロータリー情報を発信してまいります。新入会員の入会の予定もありロータリーについてより多くを知って頂きたいという思いを込めて挨拶の内容を精査していく所存です。研修に関しては例年通り例会の時間の中で少しずつ積み重ねて行けたらと思います。また例会欠席者には週報をメール添付で送ることで情報共有を図ります。

今年度は当クラブからガバナー補佐を排出しましたので情報研修会・IMのホストを担うことになります。少人数ではありますが大原の底力で頑張ってまいりましょう。会員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

また今期はクラブ設立から61年目を迎えます。先人達が繋いでくれたクラブを大切に思い「ロータリー感を共有できる友」をコツコツと増やしていきたいと思います。地方の少人数のクラブではありますが、とっても良い自慢できるクラブであると自負しております。コロナが落ち着いたら会員全員で他地区・他クラブへのメイクアップと親睦旅行の再開を楽しみに、まずは「例会」を「ロータリー」を楽しみましょう!

1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

キーワードで記事を探す